2017年7月

マインドフルネス・ワークショップ

第一回 マインドフルネスワークショップ開催致しました。



今、話題のマインドフルネス!
すぐに満員御礼となりました。




自分に集中
心を整えました


次回の開催日は
8月18日です。

ご予約はこちらから

クービック予約システムから予約する



気功の功は、積み重ね。

気功の「功」の字は、積み重ね。

「ファーストクラス気功」の高橋先生は、医療気功や介護予防事業で高齢者の健康指導などもされていて、そのご経歴をご紹介してると長ーーくなります。(#^.^#) そんな素晴らしい講師の方に真横で教えていただける少人数制ですので、プライベートレッスンみたいな、贅沢な時間です。

参加者からのご感想♪
「私は普段よく歩きますし、ヒーリングはするんですけど、身体は硬くて(笑)。
そんなお話にならないくらいのレベルの私にも、終始笑顔絶やさず、しっかりきっちりと、基本の型をたくさん教えていただき、終わったら疲れよりも体が楽になってた不思議。
ちなみに、気功の「功」の字は、積み重ねる…という意味だそうです。気とか氣の意味は知っておりましたが、功の方は知りませんでした。どんなことも、地道に積み重ねていってこそ身につくということ、高橋先生に教えていただいたこと、とても感謝しております。」


まだ未体験の方、高橋拡先生に手取り足とり教えていただけるチャンスですよ♪

ご予約はこちらから
クービック予約システムから予約する


朝活「氣質学カフェ」 ~自分の氣質を知る!~

Wellness studio 初の朝活!  7月11日
 「氣質学カフェ」~自分の氣質を知る!~


「六本木7番出口出て、渡って、左!」と写真付きの投稿を朝からフェイスブックで流しておりました。
何といっても、朝8時からということで、まずちゃんと集まれるか?と、ドキドキの「朝活」スタートとなりました。
しかし、意外にも…というか、よくあるある…なのか、遠方からいらした方が一番乗り。この方、氣質は「安心・安定」の四角タイプでした。
一方、一番都会の移動慣れしていると思われる方が大遅刻。氣分大事な「未来・夢・希望」の星型でした。
そして、様々なタイプとの人間関係を一番大事にするのですが、ついつい話が長くなりがちなのが、講師本人、「和・人間関係」の丸型でした。(笑)

氣質学というのは、四柱推命が元の統計学で、その方の生まれもっての性質や行動特性などを表します。そのタイプによって、価値観・褒められたい部分、地雷・怒りポイントが違います。まずは自分自身を知り、相手はどうだろうと観察し、お互いを尊重しあってこそ、コミュニケーションは円滑に進みます。
解説は、講師自身の半生の人生経験を元に、具体例をあげての笑いあり、涙あり。。。
それから、参加者それぞれ、受け取ったご自分の鑑定結果を見ながら、お茶菓子食べながらの座談会形式。
自分でも氣づかなかった自分…や、親子や夫婦、仕事関係で、知れば納得、おおいに役立ちます。
氣質学の面白さや奥深さに思わず何度も「えー」「ああ~そうなのか」などと声が出てしまう方もいらっしゃれば、黙って鑑定書を見つめていた方も。
ともあれ、朝から話が盛り上がり、お陰さまで大盛況の第一回となりました。
今後も、皆様からのご要望もうかがいつつ、より多くの方に広めて深めていけたら最高の朝活になります。
よろしくお願いいたします♪
 


特別体験セミナー「どんな時でも平常心 笑顔で話せる『心明軸』と自己ヒーリング法

Wellness Studio オープニングイベントとして、美生氣功創始者 庄子みどり先生による特別体験セミナーを開催致しました。

○第一部:どんな時でも平常心、笑顔で話せる「心明軸」
いつも笑顔でパワーあふれる庄子みどり先生ご自身の体験談を交えながら、氣功の呼吸法や笑顔の大切さを繰り返しお話いただきました。ここだけの話も満載でしたので、参加できた方はラッキーだったかもしれませんね。

○第二部:疲れを癒やす美生氣功の自己ヒーリング法
庄子みどり先生の美生氣功による自己ヒーリング法を伝授!・・・ということで、皆様、立ち上がり、首をまわしたり、腕を振ったり。そもそも、美生の氣功は不要な氣を抜いてリラックスさせるものです。それを使って、心身の余分な力を抜いて、何より笑顔でいること。参加者の皆様、一緒に体を動かしているうちにだんだん笑い声も出て和やかになりました。
帰る時には、いらした時とは表情が変わって別人のように見えた方も。
参加者同士の交流の場面も見られ、明るい笑顔がいっぱいのオープニングイベントとなりました。


ZESTAR WELLNESS STUDIO お披露目パーティー

6月25日
ZESTAR ウエルネス・スタジオのお披露目パーティを開催致しました。
約60名の方にご来場頂きまして
ありがとうございました。

7月9日 グランドオープン です!