朝活「氣質学カフェ」 ~自分の氣質を知る!~

Wellness studio 初の朝活!  7月11日
 「氣質学カフェ」~自分の氣質を知る!~


「六本木7番出口出て、渡って、左!」と写真付きの投稿を朝からフェイスブックで流しておりました。
何といっても、朝8時からということで、まずちゃんと集まれるか?と、ドキドキの「朝活」スタートとなりました。
しかし、意外にも…というか、よくあるある…なのか、遠方からいらした方が一番乗り。この方、氣質は「安心・安定」の四角タイプでした。
一方、一番都会の移動慣れしていると思われる方が大遅刻。氣分大事な「未来・夢・希望」の星型でした。
そして、様々なタイプとの人間関係を一番大事にするのですが、ついつい話が長くなりがちなのが、講師本人、「和・人間関係」の丸型でした。(笑)

氣質学というのは、四柱推命が元の統計学で、その方の生まれもっての性質や行動特性などを表します。そのタイプによって、価値観・褒められたい部分、地雷・怒りポイントが違います。まずは自分自身を知り、相手はどうだろうと観察し、お互いを尊重しあってこそ、コミュニケーションは円滑に進みます。
解説は、講師自身の半生の人生経験を元に、具体例をあげての笑いあり、涙あり。。。
それから、参加者それぞれ、受け取ったご自分の鑑定結果を見ながら、お茶菓子食べながらの座談会形式。
自分でも氣づかなかった自分…や、親子や夫婦、仕事関係で、知れば納得、おおいに役立ちます。
氣質学の面白さや奥深さに思わず何度も「えー」「ああ~そうなのか」などと声が出てしまう方もいらっしゃれば、黙って鑑定書を見つめていた方も。
ともあれ、朝から話が盛り上がり、お陰さまで大盛況の第一回となりました。
今後も、皆様からのご要望もうかがいつつ、より多くの方に広めて深めていけたら最高の朝活になります。
よろしくお願いいたします♪